人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28年前の新婚旅行(その5)

 ホテルに戻ると、フロントで Lido の予約を頼んでみた。その夜は満席だった。別の店を当たってもらい、Paradis Latin を予約して貰った。21時から開演。正装して、出かける前にホテルの部屋で撮った写真が下。ナイトクラブに行くのは、日本も含めて初めてである。
28年前の新婚旅行(その5)_c0011875_204737100.jpg


 Paradis Latin に着いたのは21時を少し回っていたが、殆どの席が埋まっていた。1階の中ほどの席に案内された。メニューが出されたが、よく分からない。適当に注文して、何が来るかなといった感じ。周りを見ると、金持ちそうなフランス人たちがお喋りしながら食事している。余り作法について気にしているふうではない。日本語のわかる人は居そうになかったので、気が楽であった。食事は旨いとは思わなかったが、ショーは楽しかった。迫力もあった。費用は、二人で約3万円。明日からは節約しようと言いながらホテルに戻った。

 5月4日、地下鉄でカルチェ・ラタンの辺りへ。地上に出てみると、朝市が開いていた。食べ物を2,3買ってかじりながら歩いた。リュクサンブール公園の近くでサンドウィッチを買う。サン・ジェルマン・デ・プレ付近で昼食と思ったが、どこも一杯。地下鉄でルーブル美術館前まで行き、そこで昼食。食後に、ルーブル美術館に行ってみると、従業員のストライキのため閉館だった。仕方ないので、隣接するチュイルリー庭園を散歩。コンコルド広場まで来た後、買い物通りを歩いていると、ZERO の同じ便でロンドンまで来た人達と出会った。パリは狭いなと思った。その後、エッフェル塔まで歩いた。各地名の位置は、この地図をご覧下さい。

***(続く)***
by utashima | 2008-10-09 20:43 | イベント | Trackback | Comments(0)


<< 28年前の新婚旅行(その6) 28年前の新婚旅行(その4) >>