「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年の初詣

 今年の正月は三が日とも晴れて暖かそうである。次男の勤務日程を考慮して1月2日午前に千勝神社に初詣に出かけた。私、家内、次男、長女の4人で。ここには、2008年から続けて詣でている。2日は混むかなと思ったが、午前だったからか、大した事は無かった。

 いつものように、干支の置物(1000円程度)と御神籤を買った。小吉だった。しかし、「吉凶よりも運勢の説明で何が語られているかが大切である」との説もある。1年後に振り返ってみる時の参考にするため、今日の御神籤は年月日を記載して机の引き出しに保存しておく。

 帰りに、イオンモールつくばのレストランで昼食を摂った。私は、握り寿司・そば・天ぷらの好物ばかりのセット。
by utashima | 2016-01-02 16:09 | イベント | Trackback | Comments(0)