<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長男の結婚式

 今日、長男の結婚式が、ザ・リッツ・カールトン東京で行なわれた。1990年代は、仕事の関係でしばしば六本木に出かけていたが、21世紀になってからは、殆ど出かけた事が無かった。ザ・リッツ・カールトン東京が入っている東京ミッドタウンは、2007年に開業した複合施設。サントリー美術館も入っている関係で、美術好きの家内は、時々出かけているが、私は長男の結婚式が決まって初めて訪れた。

 とても良い結婚式だった。最後に、両家を代表して謝辞を述べる役を仰せつかっていた。披露宴が後半に進むと、時々涙が止まらなくなった。最後の謝辞を述べる頃は、鼻をかまねばならない程になり、ちょっと迷惑をかけてしまった。自分の子供の結婚式は初めてであるが、娘でなく息子の結婚式で涙腺が緩くなるとは想像していなかった。しかし、実はちょっと心配ではあった。最近、良い映画を見ると、涙をこらえる事が出来なくなっている。一人で良い映画を鑑賞しながら涙を流すのは、気持ちの良いものであるが。長女や次男の結婚式の時には、涙を抑えたいなと思い、今後映画を見る時にその訓練でもしようかなと思ったりしている。多分、無駄だろうが。
by utashima | 2015-09-14 00:08 | イベント | Trackback | Comments(0)