2017年 05月 01日 ( 1 )

家族の食事会(2017年4月)

c0011875_11225869.jpg 2017年4月30日夜、代々木公園駅付近の創作料理のお店「四季ごはん 晴れ間」で、子供たちが家族の食事会を開いてくれた。4月後半~5月初めは、私と家内の誕生日、私達の結婚記念日、長男の誕生日などが固まっている。2月に結婚した娘たちと、4月から都内の大学病院で後期研修医として活動を開始した次男のお祝いもある。今回は娘の配偶者も一緒。

 早目に家を出て、柏の高島屋で娘たちの買い物に付き合い、千代田線で代々木公園駅に向かった。お店では、生ビールの後、創作料理と共に、福井のお酒の黒龍を楽しんだ。

 食事が終わる頃、私たち夫婦・次男・娘夫婦にお祝いの品などを戴いたが、私は誕生日のお祝いとして、名前入りのウイスキー「竹鶴」を戴いた。これは飲み終えても保存しておこうと思うが、当分は飲まずに書斎の書棚に飾る積り。
by utashima | 2017-05-01 11:18 | イベント | Trackback | Comments(0)