28年前の新婚旅行(その11)

c0011875_2048416.jpg 5月11日は、鉄道でローマからフィレンツェに向かう。約3時間で到着。ホテルの斡旋所で、予約しておいたホテルの場所を教えてもらう。すぐ近くだった。この地図を参照。日本を出発する前には、多分場所を知らなかったと思う。右の写真は、ホテルからのフィレンチェ駅前の眺め。チェックインを済ませて、駅前の Bar で昼食。恐らくここでの事と思うが、中学生位の子供が昼食時にワインを飲んでいた。イタリアでは、子供でもワインを飲むのか?と驚いた。


c0011875_2052384.jpg その後、駅前で買った地図を見ながら街中を歩いた。右は、ジオットの鐘楼。

c0011875_20531293.jpg 次は、ベッキオ宮。ここは、フィレンチェの市役所でもあるらしい。


 フィレンチェで最も古い橋らしいベッキオ橋を渡った。橋の上にお店が隙間なく続いている。適当な写真を撮っていなかったので、こちらのサイトをご覧下さい。ここのお店で、我々の仲人をして頂いた石井先生へのお土産を買った。

***(続く)***
by utashima | 2008-10-15 20:39 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/9935233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 28年前の新婚旅行(その12) 28年前の新婚旅行(その10) >>