人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦総合公園_c0011875_23244015.jpg
 娘の通っている大学の『父母と教職員の会』の茨城県支部の総会・講演会が、昨日(7月19日)霞ヶ浦国民宿舎で開催され、初めて参加してきた。会場の霞ヶ浦国民宿舎は、霞ヶ浦に面した霞ヶ浦総合公園の一角にある。
 講演会が終わった後、公園内を散策して来た。公園に入って目に付くのが風車(上の写真)。子ども達が小さい頃、ここに1度来た事があったように思った。風車の周りを一回りしてから、上に登って見た。

 海ではないが広大な水の景色は、筑波学園都市内では目にする事ができない。尾道の海を見慣れている所為か、水の景色は落ち着く感じがする。下の写真は、風車に登って撮ったもの。
霞ヶ浦総合公園_c0011875_23252939.jpg

公園の一角では、少年サッカーチームの試合をしていた。

 この辺りは10年以上来ていないと思う。国道125号線と48号線の立体交差も多分初めて通った。予想通り、往きも帰りも迷った。
by utashima | 2008-07-20 23:07 | つくば近傍探訪記 | Trackback | Comments(0)


<< エプソンのプリンタ PM-T9... 風呂給湯器の換装 >>