人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年の初詣

 2008年の初詣は、子ども達のスケジュールに合わせる為、3日に出かけた。昨年までは、大生郷天満宮に行っていた。家内の母の足が不自由なため、今年は、石段のないと思われる神社を探して出かけた。千勝神社に詣でた。牛久沼の西側にある。我が家から車で30分の距離である。前日の2日に、私一人で道を確認する目的で出かけた。地図をしっかり見て出かけたにも関わらず、3回道を間違えた。その内1回は、通り掛かった人に逆の向きに進んでいる事を教えて貰った。渋滞も無く、千勝神社の駐車場に着いた。空きスペースがかなりあり、混み合って困る事はなさそうと思った。駐車場に一時停止しただけで、すぐに帰路に着いた。

 翌3日、家族全員7人がオデッセイに乗って初詣に出かけた。流石に、迷う事無く目的地に到着。千勝神社の正門に向かって進むと、無いと思っていた石段が数十段あった。上に上がると、別の駐車場があった。こちらも空きがあったので、オデッセイを上の駐車場に移動させた。前日の調査が不十分であった。帰りは、往路と別の道を走ってみたが、小さい畦道を走る事になり、往路を戻る方が良かった。来年もここに詣でようと思う。
2008年の初詣_c0011875_21123526.jpg

by utashima | 2008-01-04 21:12 | イベント | Trackback | Comments(0)


<< VHS テープの DVD-R ... ソーラー電波腕時計の買い替え >>