人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オークラつくば」のビアガーデンと「まつりつくば」2007

 インドに行く人、種子島に行く人の歓送会と、今年の異常な暑さの暑気払いを兼ねて、近い内に「オークラつくば」のビアガーデンで飲む事になった。このビアガーデンは、phedre さんのブログを読んで知っていたが、まだ自分の眼で見たことがなかったので、8月25日の午前中に出かけてみた。

 つくば市の中央部をほぼ南北に走る遊歩道を、赤塚公園辺りから北に向かって自転車で走った。遊歩道は木々で覆われているので、初めの内は涼しかったが、次第に暑くなってきた。「オークラつくば」のビアガーデンは、オークラフロンティアホテルつくばの北隣の空き地にあった。下の写真は、遊歩道から撮ったもの。
「オークラつくば」のビアガーデンと「まつりつくば」2007_c0011875_12311891.jpg

「オークラつくば」のビアガーデンと「まつりつくば」2007_c0011875_12313561.jpg


 この辺りまで来ると、今日明日(25,26日)は「まつりつくば2007」が開催される事に気付いた。ここまで来たので、ついでに祭りのメイン会場の方まで走ってきた。下の写真は、H2ロケットの立っている中央公園。露店が沢山並んでおり、準備に忙しそうだった。
「オークラつくば」のビアガーデンと「まつりつくば」2007_c0011875_12392062.jpg

by utashima | 2007-08-25 12:31 | イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by ブリザド at 2007-08-25 23:51 x
会場の下見、ありがとうございます。
月曜日は、是非、晴れて欲しいですね^^
Commented by utashima at 2007-08-26 00:00
当日は、自転車で出勤する予定ですが、会場にも自転車で行こうかなと思ったり。自転車を置く場所の見当をつける意味もあって、出かけて来ました。広くて、ゆったりした会場ですね。
Commented by sukikaru-cut at 2007-08-26 05:30
はじめまして。
「まつりつくば」で検索していて、こちらにきました。

つくばには数回行った事があるものの、
こんなにすてきな場所があるのは知りませんでした。
でも夏の内には出かける予定がなくて…残念。

実は「まつりつくば2007」の「アートタウンつくば」エリアで長男が似顔絵を描いていると知り、失礼ながら書き込みさせていただきました。
こちらは静岡県袋井市。
なかなか子供の様子を知る機会もなく、、、
でも少しでも多くの方が足を運んでくださると嬉しいなと思い、親ばかしてます。

と、ここまで書いてプロフィールを拝見致しました。
絶句・・・
私の失礼、笑って許してくださいませね。

Commented by utashima at 2007-08-26 10:46
初めまして。コメントを書いて頂き、有難う御座います。sukikaru-cut さんのブログを覘かせて頂きました。家族の方々も登場し楽しいブログですね。更に見て行くと、他に2つもブログを書いておられる。凄いエネルギーです。まだ暫く、暑い日々が続くようですが、頑張りましょう。


<< 『活動寫眞の女』(浅田次郎著)と京都 2007年の盆休み >>