人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好物バニラ・フレンチ

 毎日、夕方の散歩の時、近所のスーパーマーケットに寄り、パン等を買うのを日課にしている。スーパーマーケットの中にベーカリーがあり、そちらで砂糖をまぶした「ねじりパン」を時々買う。このパンには、思い出がある。私が小学生の頃、毎日午後3時頃に近所の八百屋で買っていた 5 円のパンにとても良く似ている。今は 84 円。

 スーパーマーケットの菓子パンコーナーで気に入っていたのが、「バニラ・フレンチ」というフジパン製のもの。このパンを見かけたのは、数ヶ月前かな。はっきりしないが、そんなに昔ではない。私はフレンチ・トーストが好物なので、このパンを見つけた時はすぐに買った。付属のお皿も食べられる。それ以後、スーパーマーケットで頻繁にこれを買った。ところが、数週間前から、そのスーパーマーケットで、「バニラ・フレンチ」を見かけなくなった。とても残念だ。1年位前にも、私が毎週のように購入していた昔懐かしい「あわおこし」が店頭から消えた。私の好きなものは、このスーパーマーケットでは余り売れていないのだろうか。

 最近は、ひたち野うしく駅の近所にある DVD レンタル店 「WonderGOO」 に毎週のように出かけているが、その駅前に昨年12月から西友がオープンしている。DVD を借りた後、西友に歩いて行くパターンが多くなった。運動のため。この西友で、「バニラ・フレンチ」を見つけた。ここに毎日は来れないが、WonderGOO に行った時は寄って買う積もり。
by utashima | 2007-02-25 14:34 | 最近考えている事 | Trackback | Comments(0)


<< 通勤兼ウォーキング靴の買い替え ハロー軌道での Forced ... >>