ウイルスバスタ 2007 へのバージョンアップの最悪の結末 (その5)

 VB2007 にバージョンアップする直前の状態 (約1週間前) に戻す事ができ、ネット接続も正常なので、12月24日朝、ルーターのファームウェアを最新版 (ver.1.40) に更新した。ルーターのソフトを更新しただけなので、PC のレジストリには無関係と考えられるが、この状態でも復元ポイントを作成しておいた。

 VB2006 のサービスが終了する1ヶ月位前に、ソースネクスト社の 「ウイルスセキュリティ ZERO」 またはその最新版を購入してインストールしよう。もし、問題が発生すれば、free の AVG という外国のウイルス対策ソフトもあるらしいので、それを試みたい。日本語で使用法などを説明しているサイトもある。これらの情報は、職場の仲間から貰った。感謝。詳しくは見ていないが、AVG にはファイアウォール機能はないようだ。それは OS のファイアウォールを利用するかな。これもダメな時、もう一度 VB2007 に挑戦する。
by utashima | 2006-12-24 17:11 | パソコン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/5192152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bigakira at 2007-01-02 12:09 x
あけましておめでとうございます。ボストンでの生活もようやく落ち着き、明後日からの授業開始に備えて宿題に励んでいます。
さて、私はウィルス対策にはAVGをここ数年使っています。
VBが提供しているオンラインスキャンで検知できた、ウィルスが含まれた圧縮ファイルを1件検知できなかったことがありましたが、その他3件ほどのウィルスはちゃんと検出してくれましたので使い続けています。
ファイアウォールではZone Alarmという日本語版も用意されているフリーのソフトウェアがありまして、私はこれを利用しています。
さらに、スパイウェア対策はSpyBotを利用しています。
ご参考になれば幸いです。
それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by utashima at 2007-01-02 16:08
bigakira様、セキュリティ・ソフトの情報をありがとう御座います。参考にさせて頂きます。
開設されたブログにコメントを記させて頂きました。
本年も宜しくお願いします。


<< 2007年の初詣 ウイルスバスタ 2007 への... >>