人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年のつくば市の紅葉

 2006年11月26日の昼頃、つくば市東大通りの産業技術総合研究所(産総研)付近の紅葉を撮影した。今年の秋は気温が高目な為か、昨年の同時期より、紅葉は遅れているようだ。まだ青い葉も見られた。昨年に東大通りの紅葉を撮影した日は、偶然にも同じ11月26日であった。

 下の写真は、昨年とほぼ同じ場所の東大通りの紅葉。
2006年のつくば市の紅葉_c0011875_1485051.jpg

 次の写真は、並木大橋から東大通りを北向きに撮ったもの。走っていると気付かなかったが、上から見ると、道路の補修が目立ちます。
2006年のつくば市の紅葉_c0011875_14102172.jpg


 産総研の正門から中を見ると、銀杏の見事な紅葉が見える。是非、撮りたいと思い、中に入って撮らせて貰った。次の写真がその1枚である。
2006年のつくば市の紅葉_c0011875_14172379.jpg


 昨年に撮った洞峰公園の銀杏も綺麗だった。
by utashima | 2006-11-26 14:10 | つくば近傍探訪記 | Trackback | Comments(0)


<< オール電化推進系の静止衛星のG... Google Earth で見... >>