[17]海外からのアクセス増加

 2006年1月6日から急にアクセス数が増加した事、アクセス元が海外のようである事スパム・アクセスではなく通常のアクセスと考えられる事、などを記してきた。
 2006年1月14日までの約1週間、200アクセス/日以上が続いている。以下に、2005年4月2日付近からの日々のアクセス数の変化を示す。画像が不鮮明で申し訳ない。画像をクリックして頂くと、もっと鮮明なグラフが別窓に現れます。
c0011875_1431562.jpg

2005年4月2日は、「野尻ボード」に初めて書き込みした日です。その翌日、「松浦晋也のL/D」でも紹介して頂き、私のブログへのアクセスが急増した。それ以前は、平均15/日程度のアクセスであった。グラフの左端の桁違いの増加がそれを示している。その後、今年の1月5日まで、平均100/日のアクセス数でした。時々200から300になるのは、主に「野尻ボード」に書き込んだ時であり、増加の原因は判っていた。

 しかし、今年の1月6日からの急増は未だに原因が判っていない。まだ1週間程度のデータしかないが、一過性のものではないような気がしている。全世界からアクセスされているため、私が寝ている間にもアクセスが多くあり、朝起きてみると、既に70~80件のアクセスがある。 
by utashima | 2006-01-14 14:03 | ブログ作成の経過 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/3374506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryk at 2006-01-15 16:47 x
すみません。アメリカからアクセスしている者です。私は今はLawyerですが、子どもの頃から宇宙開発に興味があり科学者になりたいと思っていたので、宇宙関連のニュースはよく読んでいます。それで、1月の頭にJAXAの川口教授が木星に太陽帆船を送る新計画を発表したというニュースがYahooに乗っていたので、川口教授か何かをキーワードにググったところこのサイトがヒットし、宇宙関連のブログということでお気に入りに登録させていただきました。ただ、それ以来3,4回しか見ていませんので、私は毎日70アクセスの主原因ではないと思います(笑)。
Commented by utashima at 2006-01-15 17:30
コメント、有難う御座います。ryk さんの場合、このブログへのきっかけは、川口教授だったのですね。「はやぶさ」に続き、更に先端的なソーラー電力セール・ミッションを進めようとしておられます。ryk さんのような方が海外にたくさんおられるという事なのかも知れません。

ryk さんのブログを少し拝見させて頂きました。有意義なシカゴ留学生活をお送り下さい。


<< 平沢官衛(ひらさわ かんが)遺跡 アクセス増加はスパムでないと判断 >>