旧PCの廃棄 完了

 11月下旬に旧PCの廃棄の準備を完了していた。本体、液晶ディスプレー、キーボード、マニュアル及び再設定CD-ROMの4つに整理して、長男の部屋の隅に置いていた。後は、月に2回ほど巡回している回収業者を待つだけ。

 12月の初めに回収業者が通りかかったが、家内が留守だったためにパス。12月17日(土)の午前中に回収業者のスピーカーによるアナウンスを聞いた。すぐにアナウンスが聞こえなくなり、見つけられなかった。回収依頼者から声が掛かると、アナウンスが消えるために、どの辺りにいるか判らなくなる。

 確かに月2回ほど巡回しているが、実際に回収して貰うのは簡単ではないなぁ、と心配になっていた。翌18日(日)の午前10時30分頃、再び回収業者のアナウンスが聞こえて来た。この日は今年最低気温の寒い朝だった。私はまだ布団の中。家内が外に出てみた時には、既に遠くを離れて行っていた。家内は諦めたが、お祖父さんが車で後を追って、回収品のある事を伝えてくれた。お陰で、旧PC一式の廃棄が完了した。
by utashima | 2005-12-18 14:28 | パソコン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/3244163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブリザド at 2005-12-18 19:48 x
回収業者のアナウンスに、「なお、電話連絡先は(業者名)でググって
下さい~」なんて付け加えてくれれば、楽なんでしょうけどね~^^
Commented by utashima at 2005-12-18 20:56
つくばPiazza(http://www.tsukuba.com/)辺りに回収業者の案内があっても良いのでは、と思ったり。


<< DVD映画『F-16』とGya... 宍塚大池 >>