人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win10のスタートボタンが一時表示されなくなった

 昨日(2017年11月18日)、ブラウザ(Speipnir4)で作業していたら、常に上端に表示している20個余りのタブが、どんどん消え始めた。ブラウザ右上の×ボタンで終了させた。再起動しようと考えて、スタートボタンを押したが、何も表示されない。こんな現象は、初めて。スタートボタンの右クリックは有効だったので、実行し、PCを再起動した。

 ブラウザの設定情報を昨日のバックアップ用HDからコピーして、昨日寝る前の状態に復帰させた。しかし、スタートボタンは、まだ表示されなかったと思う。その後、1~2回のPCシャットダウンと再起動を経て、全て正常に戻った。何が原因か、不明。

 ネットを見ると、スタートボタンが動作しない場合の説明が色々と書いてあった。ざっとは読んだが、私が実行したのは、シャットダウン&再起動のみ。再びこの症状が発生しない事を望む。
by utashima | 2017-11-19 11:54 | パソコン | Trackback | Comments(0)


<< 近所に蕎麦屋がオープン WinDVD for Fuji... >>