初めてのMRI検査

 11月30日の交通事故の後、筑波メディカルセンター病院に4日間入院し、12月4日に退院した。12月10日に左後頭部の抜糸をして貰った。事故直後に脳のCT検査を行ない、翌日に2回目の検査をしており、脳内出血の領域は広がっていない事を確認していた。

 念のために詳細な撮影ができるMRI検査も行なう事になり、12月22日に脳のMRI検査を受けた。私はMRI検査を受けるのは初めてである。レントゲン撮影のように短時間に終わるものと思っていたら、20分間じっとしていなければならない事が分かった。偶に咳が出る事があり、20分の間に出ない事を祈って検査を受けた。数分したら寝てしまったようで、「終わりました」という声で目覚めた。最初の数分間は、かなり苦痛だった。

 今日(12月24日)、脳神経外科外来に行き、MRI検査の結果を聞いた。内出血の領域は幾分小さくなっており、このまま様子を見れば良いとの事。左肩や左腰の打ち身のような痛みも軽減して来た。
by utashima | 2015-12-24 15:11 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/25099128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016年の初詣 年末の車(FIT)整備(2015年) >>