64歳の誕生日プレゼント

c0011875_1233789.jpg 4月22日は私の64回目の誕生日。少し早いが、家内から印伝屋の二つ折り財布を貰った。家内から話があった時、札入れに対する私の要求機能を伝えていた。それは、二つ折りである事、カード入れポケットが8か所ある事、である。8か所のカード入れポケットの要求がかなり厳しかったようだ。家内が都内に行く機会が有った時に、印伝屋の青山店で購入してくれたが、8ポケットの製品は店の奥の方に置いてあったそうだ。

 私は、二つ折り財布に、札とカード類を入れ、小銭は別に小銭入れに入れている。札入れに小銭も入れると、札入れが早く傷むらしいので。もう35年位続けている。お蔭で、札入れは10年以上使えている。最初の札入れは、1980年の新婚旅行で出かけたイタリアで購入。今使っているのは、記録を取っていないのではっきりしないが、10年近いと思う。これを使い切ってから、印伝屋の札入れに替えたいと思う。なお、小銭入れは、2,3年前に家内から貰っていた印伝屋の製品を半年位前から使い始めた。
by utashima | 2015-04-20 12:03 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/23955121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 私と家内の誕生祝の食事会 私のPCではPanasonic... >>