私の携帯電話がやっと我が家の主回線に

 私が携帯電話を契約したのは、2001年が最初。高校生の二男用であった。名義を私にしておいた。その後、長男、長女、家内が同じ会社(DOCOMO)の携帯電話を持ち、次男の携帯電話(主回線)の下に家族割引を適用して貰っていた。長男は次男より早く携帯電話を使い始めていたが、最初は別の会社だったと思う。

 2010年にやっと私も携帯電話を購入。その時、主回線を私の携帯電話に変更したいと思ったが、必要な書類を持参していなかったため、諦めた。

 昨日~今日にかけて、別用で次男が弘前から筑波に戻ってきた。聞いてみると携帯電話の調子が悪いという。そこで、携帯電話を買い替えるためにDOCOMOショップに行った。スマートフォンにしたが、その時についでに、次男のスマートフォンの名義を次男に変更し、主回線を私の携帯電話に変更した。これでやっとすっきりした。
by utashima | 2011-10-16 17:13 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/16979689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラグランジュ点の易しい解説(b... 『天下泰平(日本の歴史16)』... >>