人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウゴツールを使ってみた

ウゴツールを使ってみた_c0011875_19365875.gif 九十九さんのブログに紹介されていた「ウゴツール」に興味を覚えて使ってみた。描いたものが揺れるように表示される。右に試した絵を掲げる。「揺れ」を巧く利用するにはと考えて、最近多い地震を思い付いた。筑波でも1週間ほど前に震度4の地震があった。ウゴツールの「揺れ」機能は、他にどんな絵に有効に使えるか。絵の中の指定した部分だけが揺れるように指定できれば面白さが増すかも知れない。

ウゴツールを使ってみた_c0011875_21535093.gif ロケットのメインエンジンに点火直後は全体が振動している。但し、私はまだ近くで打上げを見た事はないが。その場合の絵を描いてみた。
by utashima | 2005-04-17 19:40 | パソコン | Trackback | Comments(1)
Commented by sima8921 at 2005-04-20 09:17
こんにちは、九十九です。

指定した部分だけ揺れれば>
 そう、そうなんです。
全体がガクガクブルブルするんじゃなくて、一部だけ違う揺れ方をする機能とかが欲しいですよね。
あと、自由"直線"をなんとかして欲しいと(笑)


<< 黄道面内1AU軌道のドリフト ... Interferometric... >>