祖父81歳のお祝い

 家内の父の81歳の誕生日を、つくば西武デパート6階の天津飯店での昼食で祝った。誕生日は10月21日であるが、次男も偶々帰省していたので本日の開催となった。14年目に入ったオデッセイに5人で乗って出かけた。行きは私が運転した。西武デパートの北側に広い駐車場をイメージしていた。家族と話をしていて、そのイメージは、かなり昔の状況であった事を思い出さされた。私が駐車場と思っていた場所に、「つくばクレオスクエアQ't」がかなり前に出来ていた。
 「北1」駐車場に車を置いて、西武デパート6階に向かった。今年7月に完成したばかりの三井住友銀行つくば支店の大きなビルが目に入る。
c0011875_1453266.jpg

 天津飯店では、コース料理(3人分)と中華御膳(2人分)を頼んだ。午前中に電話で予約していたので、眺めの良い窓際のテーブルだった。下は、そこから筑波山の方向の眺め。バス・ターミナルの工事が進められている。2010年3月に竣工予定らしい。
c0011875_1459980.jpg

by utashima | 2009-10-12 14:53 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://utashima.exblog.jp/tb/12601932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< タッチ・CROSS ROAD ... カテゴリ「歌島姓について」を「... >>